midoringo Posted April 24, 2021 Share Posted April 24, 2021 画面を2分割して編集しているのですが、片方だけ途中で止まってしまいます。 処理中のバーもなく、カクカクとすら動かず途中で止まってしまいます。 分割のエフェクトを外すと普通に動くのですが、どうすれば分割しても正常に動くでしょうか。 Link to comment Share on other sites More sharing options...
カスタマーサポート Posted April 26, 2021 Share Posted April 26, 2021 キャッシュの削除を行い、Windowsを再起動してから再度お試しください。 キャッシュの削除は[オプション]>ディスク>「不使用のキャッシュを削除」より削除する事ができます。また、動画編集中はパソコンにかかる負荷を軽減するために使用されていないプログラムを終了して行なっていただくことをお勧めいたします。 Link to comment Share on other sites More sharing options...
midoringo Posted May 9, 2021 Author Share Posted May 9, 2021 ご回答ありがとうございます。 こちらの通り試しましたら動画は流れるようになりましたが分割指定しても分割されないままそのまま表示されてしまうようになりました。 水平、垂直傾斜は反映されるのに分割の部分は反映されません。 水平2でA/B指定をしても全画面のまま表示されてしまいます。 どのように対処すればよいでしょうか。 Link to comment Share on other sites More sharing options...
カスタマーサポート Posted May 14, 2021 Share Posted May 14, 2021 現在使用されているバージョンは旧バージョンでしょうか?(現在の日本語最新版はv10.41です) もしも3ヶ月プランをご契約中であれば常に最新版をご利用いただけますので、最新版を下記リンクよりダウンロードして登録してご利用ください。 最新版ダウンロードリンク:https://www.nch.com.au/components/jp/vpsetup.exe 標準ライセンスをご購入いただいている場合、標準ライセンスは、バージョンごとのご購入となります。ご購入いただきましたバージョンおよびご購入日より6ヶ月以内にリリースされたバージョンは無期限でご利用いただけますので、ご購入日をご確認いただき、最新版リリース日の5月7日が6ヶ月以内であれば最新版へのアップグレードが可能です。 旧バージョンをご利用いただいている場合、下記の旧バージョンの別のバージョンでお試しください(バージョンとパソコン間の互換性の問題が発生していることを確認するため)。バージョン数はソフトウェア左下にvから始まる数字で表示されます。 ご購入いただきましたバージョンのソフトウェアは下記のリンクよりダウンロードすることができます。 http://www.oldversiondownload.com/jp/ ご購入いただきましたバージョンを見つけるには、ページの案内を参考になさってください(oldversions/jp/の後にソフトウェア名 - バージョン数 -リリース日.exeと表示されておりますので、ご購入日より一番近いリリース日を選んでダウンロードしてください) もしも、ご購入日が不明な場合こちらのページより購入済み登録コードを再発行することができます:https://www.nch.com.au/support/jp/reg.html こちらの掲示板は一般公開ですので、登録コードを含む個人情報は投稿されないようにご注意ください。もしも登録コードをもとに詳しい情報が必要な場合は、恐れ入りますが弊社サポートへ直接ご連絡ください。 Link to comment Share on other sites More sharing options...
Recommended Posts
Create an account or sign in to comment
You need to be a member in order to leave a comment
Create an account
Sign up for a new account in our community. It's easy!
Register a new accountSign in
Already have an account? Sign in here.
Sign In Now