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「フィルタドライバに接続できません」の対処方法


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「SoundTapはフィルタドライバに接続できませんでした。SoundTapインストール後に再起動を行っていない場合は、今すぐ行ってください。」

上記のエラーが発生し、録音ができません。

利用しているサウンドデバイスは下記の通りです。

 出力デバイス:スピーカ(USB Sound Blaster HD)

 入力デバイス:再生リダイレクト(USB Sound Blaster HD)

OS:Windows10(64bit)のサウンドデバイス設定画面では、入力デバイスのレベルゲージが高低表示され、正常に動作しています。

また、SoundTapのオプション画面の音声入力デバイスも「再生リダイレクト(USB Sound Blaster HD)」になっています。

 

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  • 2 weeks later...

ソフトウェアのクリーンインストールをお試しください。

① デスクトップ画面でwindowsスタートボタンを右クリック>コントロールパネル>システムとセキュリティ>システム>システムの詳細設定>ハードウェア>デバイスのインストールとお進み頂き、「自動的にダウンロードしますか?」を「はい」と選択してください。
② Windows Updateで最新の状態にして下さい。アップデート終了後は再起動してください。
③ マルウェアがないことを確認してください。またバッググラウンドにアンチウィルスソフトが稼働中であったりたくさんのソフトを同時使用して過負荷がかかりすぎていないことを確認してください。
④ ソフトウェアをアンインストールし、PCを再起動。管理者としてログインしてください。
⑤ 下記のフォルダが削除されていることをご確認ください。(アンインストールが完了していることの確認です。隠しファイルを表示してご確認ください)
C:\Program Files (x86)\NCH Software\SoundTap\
C:\ProgramData\NCH Software\SoundTap\
C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Roaming\NCH Software\SoundTap\ 
⑥ こちらのリンクよりアプリケーションをダウンロードしてください:http://www.nch.com.au/components/jp/stsetup.exe
パソコンからの指示に従ってインストールを行なってください。
⑦ インストールが完了いたしましたら、ご購入いただいた登録コードをSoundTapストリーミング録音ソフトに入力して登録手続きを行い、必ずもう一度再起動してからご利用ください。
 

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