Jump to content

同じタイミングで、和音ではない複数の音符を入力する方法はありませんか?


Recommended Posts

和音を入力するのは問題ないのですが、和音ではなく、ピアノの低い方の音を抑えたまま高い方の音だけ次に進むような音符を入力できないで困っています。例えば、1番と3番の指で鍵盤を押さえた後、1番は残したまま5番の指で少し高音を弾く、というのは普通にあると思います。

ヘルプや基本的操作方法の説明を見ても、どうすればこうした「同時タイミングで鳴らす2つの音を入力する方法」がわからないでいます。デフォルトの設定では同じタイミングでは入力できない仕様になっているようです。声音2、などを選ぶと望む場所に音符が書けますが、声音1の音符との間にタイを作ることができません。お助け頂ければ幸いです。とても興味深いソフトですがこの問題がクリアできないと、ライセンスを購入するのをためらいます。

Link to comment
Share on other sites

Create an account or sign in to comment

You need to be a member in order to leave a comment

Create an account

Sign up for a new account in our community. It's easy!

Register a new account

Sign in

Already have an account? Sign in here.

Sign In Now
×
×
  • Create New...