inoue Posted March 9, 2022 Share Posted March 9, 2022 以前はまったく問題なかったのですが、この2-3か月でしょうか。ZOOM画面をキャプシャーしたときに、ときどき途中から画面が真っ黒になります。音声は大丈夫ですが。2台のPCでそれぞれ購入版を使用していますが、同様な現象が起きるようになりました。サポートページでの同じ質問の回答を読んで、システムなどを確認しましたが、そこでは問題はありませんでした。なにか対応法があるでしょうか。 Link to comment Share on other sites More sharing options...
カスタマーサポート Posted March 9, 2022 Share Posted March 9, 2022 ご利用ありがとうございます。 サポートページでご確認いただいたのはこちらのページでしょうか:https://www.nchsoftware.com/capture/jp/kb/1848.html もしも上記のページで案内している点に関してご確認いただいた後も画面が黒くなってしまう場合はインターネット接続をご確認ください。特にWiFiをご利用の場合はネットワークが弱くなってしまうと音声を優先するために画面が黒くなってしまう場合があります。また、回線が混み合う時間帯やZoom参加者増加等でも同様の症状が発生する可能性があります。 その他にパソコンのスペックが関係している場合(録画中に別のアプリケーションの使用やバックグラウンドでアンチウイルスソフトが起動するなど)、省電力モードへの切り替えが影響する場合などが過去に報告されております。 また、Zoom側で何かしらの影響を受けているために発生している可能性もございますので、ご確認ください。 可能であれば、ストリーミング動画(YouTubeなどで著作権保護されていないコンテンツなど)の録画テストを行い、同様の問題が発生しないかどうかお試しください。 上記でご案内したようなインターネット接続等に問題はなく、同様の問題が全てのストリーミング動画録画で発生する場合は弊社サポートへ詳細とともにご連絡ください。https://www.nch.com.au/support/jp/index.html Link to comment Share on other sites More sharing options...
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