Jump to content

videopadでサンプリング周波数などの音声の編集はできますか?


Recommended Posts

今、デジタルサイネージを動画で流すために作成しています。

サイネージで動画が流せるという設定が、

動画データ:H.264/MPEG-4 拡張子はmp4

 音声  :サンプリング周波数 48kHz

      ビットレート32k~640kbps

フレームレート:1920×1080 60i/25p/50i/24p

 

ですが、どうしても音だけを流すことができません。映像は流れます。

フレームレート、動画データ関係は問題なく上記の内容で保存できます。

音声だけがどうしても上記の内容で保存が出来ません。

 

音声はvideopadの中にある文字読み上げ機能を利用して作成しました。

作成した動画の音声のプロパティでは

サンプルレート:22.050kHz

ビットレート :37kbps

となってしまいます。

サンプルレートの上げ方がわからず、苦戦しています。

これを試しにステレオに選択して保存をクリックしても、出来上がった動画はモノラルに戻ってしまいます。

サンプルレートなど音声を詳しく変更するには、やはりwavepadなど別のソフトも購入しないと変更できないのでしょうか?

頻繁に使う物ではないので、動画と音声をひとつで編集したいのですが、何か良い方法があればご伝授願います。

Link to comment
Share on other sites

  • 1 month later...

ryou様

私がわかる限りではサンプルレートなどを指定して細かな音声編集を行いたい場合はやはり音声編集ソフトや専用の録音ソフトで録音した音声を使用される必要があります。ただ、自身ではryou様のような音声編集は行ったことがないので、詳しくはサポートに問い合わせるのがいいと思います。

あまりお力になれず、すみません。

Link to comment
Share on other sites

Create an account or sign in to comment

You need to be a member in order to leave a comment

Create an account

Sign up for a new account in our community. It's easy!

Register a new account

Sign in

Already have an account? Sign in here.

Sign In Now
 Share

×
×
  • Create New...