Jump to content

オーサリングとブルーレイへの書き出し

Recommended Posts

お世話になります。

Videopad家庭版を購入済みです。

Videopadで編集した複数の動画(フルHD品質)を、オーサリングしてブルーレイディスクに書き出し、TVで見ることは出来ますか?

宜しくお願い致します。

VideoPadは動画用ブルーレイへの書き込みもできます。
編集完了後、「動画をエクスポート」ボタンの右横にある下向き三角形をクリックし、「動画用ブルーレイ…」を選択いただくと、書き込み画面が表示されます。

ただし、ブルーレイ書き込みが可能なコンピュータを使っている場合に限りますのでご注意ください。

ご回答有難うございました。

試してもみないのに申し訳ないですが、この機能ではそのプロジェクトの動画一つしか書き込めないのではないでしょうか?

複数の動画を書き込むためには、別の方のスレッドにある「Express Burn」を用いたほうが良いのでしょうか?

宜しくお願い致します。

VideoPadから直接動画の書き込みを行う場合はエクスポートするプロジェクト1つのみの書き込みが可能ですので、複数の動画ファイルを一度に1枚のディスクに書き込む場合は別途ExpressBurnなどの書き込みソフトをご利用いただくことをお勧めします。
ExpressBurnは無料でお試しいただけますので、是非一度実際にお使いになってみてください(以下のページから無料でダウンロードできます):

http://www.nch.com.au/burn/jp/index.html

お世話になります。

Express Burnを用いて動画をブルーレイに焼き、テレビで再生することは出来ました。有り難うございました。

これはメニュー画面とかを作ることは出来ないですね?(BDAV方式?)

ExpressBurnはメニューの作成も可能です。

まず「動画」タブを開き、書き込みを行う動画を一覧に挿入してください。

動画の挿入後「動画DVD」ボタンのすぐ下に「メニューを作成する」というボタンをクリックするとメニューの作成画面が開きます。

メニュー画面用テンプレートを使う場合は、「新しいテンプレートを確認...」というボタンをクリックして、テンプレートのダウンロードを行ってください。

テンプレートを使わずにオリジナルの画像を使う場合は「このテンプレートのカスタムイメージを選択する...」をクリックして、ご自身のコンピュータに保存されている画像からお好きなものをお選びください。

• 4 years later...

はじめまして。お世話になっております。

Video Padを使用して動画を編集しBluRayへの書き込みをしたいと考えているのですが、外付けのBluRayドライブでも書き込みは可能でしょうか?

お手隙の際にご教示頂けますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

On 8/14/2017 at 10:50 PM, 北島 孝 said:

お世話になります。

Videopad家庭版を購入済みです。

Videopadで編集した複数の動画(フルHD品質)を、オーサリングしてブルーレイディスクに書き出し、TVで見ることは出来ますか?

宜しくお願い致します。

ご利用誠にありがとうございます。

以前はVideoPad動画編集ソフトでもブルーレイディスクへの書き込みが可能でしたが、昨年より仕様が変更されブルーレイディスクへの書き込みはVideoPad動画編集ソフトでは作成する事ができなくなりました。ブルーレイディスク書き込みには専用の別途ソフトウェアで行なっていただいております。弊社でも Express Burn ディスク書き込みソフトを製作販売しておりますので、ぜひお試しください。
動画ファイルとしてパソコンへのエクスポート、DVDディスクへの書き込み、YouTubeやクラウドスペースへのアップロードは引き続きVideoPad動画編集ソフトで可能です。