Jump to content

rondebelle

Members
  • Posts

    3
  • Joined

  • Last visited

rondebelle's Achievements

Novice

Novice (1/7)

0

Reputation

  1. 回答ありがとうございます。 >ストーリーボードで挿入 ヘルプで見て、こちらも試していたのですが、先日試した際は >トラックのところが全グレーでサムネイルなど何も表示されません。 という状態だったのですが、今もう一度試すと、ちゃんとクリップが 拡大されて表示されました。 この状態だとご案内の通り、クリップとクリップの間への挿入が 正常に行えました。 非常に助かりました。ありがとうございます。
  2. 回答ありがとうございます。 ようするに、特別な設定や操作ではなく、たんにドラッグで割込みできるのが本来 ということですよね。 キャッシュ削除しても改善しませんでした。再インストールについては、折を見て 試してみます。
  3. お世話になります。 VideoPad マスター版 V.5.06 を使用 表題の通り、 「シーケンス内のクリップを切り取り、別のクリップ間に移動して「挿入したい」のですが、 どのようにしても「上書き」になってしまいます。 クリップを切り取り、移動先の先端に赤ラインを合わせて、移動先クリップの上で右クリック メニューを出すと、「貼り付け(挿入) Ctrl+V」がグレーアウトして選択できません。 公式オンラインヘルプ ー編集 - クリップを移動 http://help.nchsoftware.com/help/jp/videopad/win/editing_movingclips.html を参考に、AltやShiftと組み合わせながらドラッグも試しているのですが、どうやっても割り込み の挿入(後ろにずれる)にならず、上書きとなってしまいます。 シーケンスの一番最後に移動することはできるのですが、簡単に指定位置に割り込みさせるには どうすればよいのでしょうか? また、同ページにあるストーリーボードをクリックしても、トラックのところが全グレーで サムネイルなど何も表示されません。 現象としては、ここで上がっている方と同じ状況です。 http://nch.invisionzone.com/topic/23485-how-to-insert-a-clip-at-start-or-middle-of-a-sequence/ かなり作業効率が改善するので、なにかご助言いただければ非常にたすかります。 よろしくおねがいします。
×
×
  • Create New...