Pepe Tashiro Posted April 1, 2020 Share Posted April 1, 2020 ロジクール社のウエブカメラC920を使用し、Videopadの「録画」で動画撮影を行っています。 「画像の取り込み」画面には入り、【デバイス設定】を開き画質調整を行います。 画質調整をし、いざ録画を始めると、 ・露出やホワイトバランスが修正前に戻ってしまい、良い画質で撮影できません。 Videopad内では、「デバイス設定」ボタンから、添付画像の「コントローラー」が表示され、調整可能なのですが、録画に入るとダメになってしまうのです。 また、一度行った「デバイス設定」の値も記憶されずに、 ・毎回、デフォルトの「自動」に戻ってしまい、環境の保存が出来ず大変困っています。 どうすれば、【デバイス設定】で行った調整値が保たれたまま、録画できるでしょうか? Link to comment Share on other sites More sharing options...
カスタマーサポート Posted April 1, 2020 Share Posted April 1, 2020 ソフトウェアの再インストールが必要かもしれません。 標準ライセンスをご購入いただいた場合は、バージョンごとのご購入となります。ご購入いただきましたバージョンおよびご購入日より6ヶ月以内にリリースされたバージョンは無期限でご利用いただけますが、ご購入日より6ヶ月以降にリリースされたバージョンへのアップグレードは有料となっております。ご購入日より6ヶ月以上経過しており、有料アップグレードを希望されない場合はご購入いただいたバージョンで再インストールを行なってください。(アンインストールの前にソフトウェアのバックアップをお取りください) 3ヶ月プラン(3ヶ月毎のサブスクリプション型ライセンス)をご購入の場合は、常に最新版へアップグレードすることができます。 【Windows】 ① デスクトップ画面でwindowsスタートボタンを右クリック>コントロールパネル>システムとセキュリティ>システム>システムの詳細設定>ハードウェア>デバイスのインストールとお進み頂き、「自動的にダウンロードしますか?」を「はい」と選択してください。この手順を行うことで、VideoPad動画編集ソフトが正確に機能するために必要なコンポーネントがインストールの際に同時にインストールされます。 ② Windows Updateで最新の状態にして下さい。アップデート終了後は再起動してください。管理者としてログインしてください。 ③ マルウェアがないことを確認してください。またバッググラウンドにアンチウィルスソフトが稼働中であったりたくさんのソフトを同時使用して過負荷がかかりすぎていないことを確認してください。 ④ 上記の条件が全て整ったところでVideoPad動画編集ソフトを稼働>ホームタブより[オプション]をクリック>[ディスク]タブを開く>2項目めの「キャッシュ」より、「不使用のキャッシュファイルを削除」>[OK]をクリックして[オプション]を閉じてください。(キャッシュが溜まりすぎることで問題が発生しやすくなる場合がございますので、定期的にキャッシュが削除される事をお勧めいたします。) ⑤ ソフトウェアをアンインストールしてください。 ⑥ 下記のフォルダが削除されていることをご確認ください。(アンインストールが完了していることの確認です。隠しファイルを表示してご確認ください。) C:\Program Files (x86)\NCH Software\VideoPad\ C:\ProgramData\NCH Software\VideoPad\ C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Roaming\NCH Software\VideoPad\ PCを再起動。管理者としてログインしてください。 ⑦ ご購入いただきましたバージョンのVideoPad動画編集ソフトをダウンロード、インストールを行なってください。最新版は下記リンクよりダウンロードすることができます。 VideoPad動画編集ソフト:https://www.nchsoftware.com/videopad/jp/index.html ⑧ インストールが完了いたしましたら、登録手続きを行いご利用ください。 【Mac】 ご購入いただいたバージョンが32ビット版(2019年10月以前のバージョン)の場合、Catalinaへアップデートされると32ビット版はインストールすることができなくなりますので、ご注意ください。 ①アプリケーションを閉じていただきソフトウェアをアンインストール後、再起動してください。 ②再起動後、アプリケーション>ユーティリティ>ディスクユーティリティ>スタートアップディスクを選択してください。(通常ですと「マッキントッシュHD」)>ファーストエイドタブをクリックしてください。 ③デバイス全てを最新の状態にして下さい。アップデート終了後は再起動してください。 ④ソフトウェアを再インストールし、ソフトウェアを起動をして下さい。 最新版はこちらのページよりダウンロードすることができます。VideoPad動画編集ソフト:https://www.nchsoftware.com/videopad/jp/index.html ⑤インストールが完了致しましたら、登録手続きを行いご利用ください。 再インストールを行なっても問題が継続する場合は、ご購入時のメールアドレス、登録コードとともに弊社サポートへご連絡ください。https://www.nch.com.au/support/jp/index.html Link to comment Share on other sites More sharing options...
Recommended Posts
Create an account or sign in to comment
You need to be a member in order to leave a comment
Create an account
Sign up for a new account in our community. It's easy!
Register a new accountSign in
Already have an account? Sign in here.
Sign In Now