Jump to content

sugino1968

Members
  • Content Count

    2
  • Joined

  • Last visited

Community Reputation

0 Neutral

About sugino1968

  • Rank
    Novice

Recent Profile Visitors

The recent visitors block is disabled and is not being shown to other users.

  1. 個人的に保有している動画ファイルを、プロジェクトにまとめて、ブルーレイやDVDにエクスポートしていますが、チャプター設定の不具合が頻発して困っています。 試行錯誤したうえでの結果と、解決しない本問題を記載します。解決策をご存知の方がいましたら、教えてください。 <やりたいこと> ・エクスポート先をブルーレイ(25Gディスク、50Gディスク)や、DVD(8.7Gディスク、4.3Gディスク)に指定、書き込み形式は一般的なプレーヤーで再生可能なモードにしました。 <結果> ・video pad(無料版)では、エクスポート時間が場合によっては2日がかりで、HDD内の作業領域が数十GBに達した後、完成予定時刻直前でエラー、という事象が頻発。 ・video pad(マスター版)にグレードアップしたところ、エクスポート時間やHDD内の作業領域も大幅に改善され、エラー発生頻度もわずかになりました。 <新たな問題(解決したい問題)> ・前述の結果に記載の通り、問題が解決されたかに思われましたが、次の事象が新たに発生し、未解決状況です。  ・あらかじめ付けた「しおり」について、チャプターとする指定の「チェック」を入れても、でき上がったディスクにチャプターが付かない。  ・PCを再起動して、再度、同じ設定でエクスポートすると、今度は問題なくチャプターがついている。 →チャプター付きディスクを作成するため、1回以上の失敗を行わないと、正常なディスクを作ることができない状況です。 <参考:作業環境> ・OS:Windows10 (64bit Home Edition) ・CPU:AMD A10 ・メモリ:16GB ・アプリ搭載のドライブ:SSD(メインドライブ) ・作業領域に指定のHDDの空き容量:2.3TB 以上、どなたか解決方法をご教示ください。
  2. 複数のmp4形式動画ファイルをプロジェクトに挿入して、1つのDVDムービーとしてエクスポートすると、途中から音声に対して動画が遅延します。 例えば20のファイルを挿入した場合、作成したDVDを再生すると、1つ目の動画は遅延しませんが、後になるにしたがって動画が遅延していきます。 尚、VIDEO Pad上では遅延は発生しませんが、作成したDVDはPCや家庭用再生機を含むどのプレイヤーでも同じように遅延します。 解決方法はありますか?
×
×
  • Create New...